COLUMNコラム

コラム
【学校で使える】子供が喜ぶこと間違いなし!鬼滅の刃グッズをご紹介

まだまだ来る「鬼滅の刃」人気。

昨年、最も世間を賑わせた映画といえば、「鬼滅の刃 無限列車編」であることはもはや間違いないでしょう。社会現象となったその映画は、皆さんの記憶にまだ色濃く焼き付いていることかと思います。

過去最高の興行収入を叩き出し、世間では「鬼滅」が老若男女を問わずトレンドになりました。子供と一緒に映画を観て盛り上がった親御さんも多いのではないでしょうか。

最近では、準主役である煉獄杏寿郎の前日譚がテレビ放送され、また12月には待望の遊郭編が放送される予定になっており、もう待ちきれないファンも多いことでしょう。

そんなまだまだ衰える気配のない「鬼滅の刃」人気。今日はそんな「鬼滅の刃」から、お子さまにぴったりのグッズを5つご紹介します!

これを持って学校に行ったら、クラスの人気者になれること間違いなし⁉

鬼滅の刃 文房具3点セット

鬼滅の刃 文房具3点セット( かきかた鉛筆 2B 1ダース(12本入) 鉛筆キャップ 消しゴム )A柄

最初にご紹介するのは文房具3点セットです。
主要キャラクターである炭治郎、禰豆子、伊之助などが勢揃い。この文房具を使えば、学校での勉強が楽しくなること間違いなしです。お子様の成績も上がるかもしれませんね。学校で一番使うものだからこそ、子供の好きなものにしてあげたいものです。

鬼滅の刃 両面開きペンケース MIX

鬼滅の刃 両面開きペンケース MIX

続いてご紹介するのはペンケースです。「鬼滅の刃 無限列車編」に登場するキャラクターたちが集結し、ペンケースの蓋を飾っています。大人から見てもデザインが良く、見た目は◎。中の収納も充実しており、片付けが苦手なお子様にもおすすめです。

 

ひとつ前に紹介した文房具3点セットを入れれば、お子様は煉獄杏寿郎のように勉強に心を燃やすことでしょう・・・!

鬼滅の刃 クルトガ4 15 竈門炭治郎

鬼滅の刃 クルトガ4 15 竈門炭治郎

こちらは竈門炭治郎のシャープペンシル。鉛筆をあまり使わなくなった高学年のお子様におすすめです。

シャーペン自体は「クルトガ」。筆圧でに芯が回り、いつでも書き味がなめらかになるという製品です。鬼滅の刃バージョンではないですが、筆者も学生の時クルトガを愛用していたことがあり、芯が回って折れにくく、節約できる所が気に入っていました。重さもちょうどいいため、お子様のシャーペンデビューにもおすすめの商品です

※こちらの商品は2022年1月31日発売の予約商品となります。

鬼滅の刃 リュック

鬼滅の刃 リュック リュック+ONE キッズ DKM-3300 ブラック

こちらはリュック。ポケットには主要キャラクターの4人がプリントされています。外側にポケットが4つついており、普段使いにはもちろん、遠足などにもおすすめです。反射素材が使われており、お子様の夜道にも安心。このリュックで毎日のお出かけがもっと楽しくなるはず。

鬼滅の刃 [瞬足]スニーカー

鬼滅の刃 [瞬足]スニーカー

最後にご紹介するのは、投稿や休日の外出など場面を選ばず使えるスニーカーです。

瞬足は歩きやすく、軽くてわんぱくなお子様におすすめのスニーカーブランド。少し前に放映されたCMが話題になったため、ご存知の方も多いかもしれません。

そんな小学生に大人気のスニーカーブランド「瞬足」から、鬼滅の刃コラボスニーカーが登場しました。

カラーは竈門炭治郎のほか、煉獄杏寿郎や胡蝶しのぶなど人気キャラが総勢11種類。それぞれキャラのデザインをイメージした配色で、大人から見てもカッコイイ仕上がりです。

この靴を履けば、鬼殺隊のような瞬足になれるかも?

以上、まだまだ勢いが止まらない「鬼滅の刃」からお子様向けに5点のグッズを紹介しました。どのグッズもお子様が喜んで頂けるピックアップとなっています。この機会に鬼滅グッズでお子様との絆を深め、一緒に遊郭編を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Twitterでも活躍中!「シネマニア編集長のひとりごと」では、映画好きの方はもちろん、アニメ好きの方も楽しめる内容をツイートしています!最新映画情報や、みんなが気になるアンケートなど実施中!ぜひフォロー&リツイートをして、もっともっと映画シーンを盛り上げよう!

シネマニアtwitter
@CINEMANIA_ME

SNS 各SNSで最新情報を配信中